2025年09月02日
【重要】利用規約一部改定のお知らせ
お知らせいつもGOOPASSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月3日(水)付けで、【GOOPASS STOREにおける通信販売に関する特則】を一部改定いたします。
なお現在ご利用中のご契約分については、今回の変更に伴う影響はございません。
改定日
2025年9月3日(水)
改定内容
内容は下記をご確認ください。
第4条 商品の品質等
・2項の変更
・3項および4項の追加
<現状>
2項
ユーザーの責によらず、商品に通常の使用に耐えない不具合又は故障があった場合、当社は、当社が別途定める内容に従い、商品の返却を求め、当社で受領し、不具合又は故障がユーザーの責によらず生じたものであることを確認したときは、契約の種類等に応じて、商品代金の全部又は一部の返金、修理の実施又は代替品の送付等の対応を行います。
<変更後>
2項
弊社は、未使用かつ未開封の商品については、ユーザーから商品の配送完了後30日以内に返品のお申し出があった場合に限り、ユーザーに対して商品代金(消費税を含みます。)を全額返金するものとします。但し、以下に該当する場合は、開封済みであるとみなします。なお、返品の方法については、ユーザーは弊社が別途定める内容に従うものとします。
(1) メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
(2) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
(3) 商品タグが外されている
(4) 部品のビニール包装が開封されている
(5) ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
(6) その他、商品自体に使用された形跡がある
3項
弊社は、開封済みの商品については、ユーザーから商品の配送完了後30日以内に返品のお申し出があった場合に限り、商品の状態に応じて最大で販売価格の50%から90%の金額(消費税を含みます。)を返金いたします。返金額は、商品受領時の状態を確認のうえ、査定いたします。但し、以下に該当する場合は、ユーザー都合による返品を承ることはできません。なお、返品の方法については、ユーザーは弊社が別途定める内容に従うものとします。
(1) 使用済みまたは開封済みの消耗品
(2) 使用感のある商品
(3) 拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
(4) ユーザーのご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
(5) 法令等に基づき返品・交換が出来ない商品
(6) Apple製品(beats by dr.dreを含む)
(7) 受注生産品、特注制作品、刻字入り商品、およびサイズお直し品
(8) お届け時に同梱されていた取扱説明書その他の付属品が返送するときに不足している場合
(9) メーカー既成の外装で配送した商品で、返送するときに外装がない場合
(10) メーカー既成の外装のみに損傷があるという理由の返品・交換
(11) メーカー既成の外装に直接出荷伝票が貼られているという理由の返品・交換
(12) 商品詳細ページに返品や交換ができない旨の記載がある商品
(13) 携帯決済で注文された商品
(14) その他弊社が別途商品ページに返品不可である旨を表示した商品
4項
前二項の規定にかかわらず、ユーザーの責によらず、商品に通常の使用に耐えない不具合又は故障があった場合、当社は、当社が別途定める内容に従い、商品の返却を求め、当社で受領し、不具合又は故障がユーザーの責によらず生じたものであることを確認したときは、契約の種類等に応じて、商品代金の全部又は一部の返金、修理の実施又は代替品の送付等の対応を行います。
本件についてご不明な点がございましたら、サイト右下のチャットアイコンよりお問い合わせください。
今後ともGOOPASS STOREをどうぞよろしくお願いいたします。